副業禁止でもできる株収入

株をうまく活用して将来の不安を取り払おう!

失業の不安をなくすために

f:id:kotukabu:20211103223752j:plain

失業の不安をなくすために

コロナの影響によって、飲食店や接客業の営業がままならず閉店なんて話はよく耳にしました。

一般企業でさえ、物流の規制など仕事の減少によって倒産やリストラなどが身近にも起こりうると肌で感じた方も多いでしょう。

 

コロナによって将来何が起こるかわからないと改めて感じさせられて、漠然と将来の不安だけが残る状態で日々を過ごしていると思います。

 

この記事では、失業の不安をなくすための方法をご紹介していきます。

 

 

失業で一番の問題点

f:id:kotukabu:20211103232531j:plain

生活のための収入源を失う

失業で一番問題とされるのは生きていくための収入源を失うという点です。

生きていくために必要な収入源を失う可能性を突き付けられたとき、不安にならない人はいないと思います。

 

正社員だから一生安泰という時代ではないのです。

 

コロナのように何が起こるかわからない世の中だからこそ準備をしましょう。

 

「何が起こるかわからないのにどんな準備ができるの?」

 

実際に何が起きてどんな仕事が生き残り続けるかなんて誰にも分りません。

 

しかし、収入源を失うという不安は、勤めている会社にすべて頼りきっているから起きるのです。

 

勤めている会社とは別に、生活していくだけの収入源があれば不安はなくなりそうじゃありませんか?

 

そうです。

収入源を新たに作りましょう!

 

その行動が未来を変えるのです。

 

 

新しい収入源を手に入れよう!

f:id:kotukabu:20211104205752j:plain

新しい収入源を手に入れよう!

何をきっかけに自分の勤めている会社が倒産したり、大規模なリストラが起きるかわからない世の中です。

 

だからと言って、生活費をまかなえるだけの職場をいくつも掛け持つなんて現実的ではありません。

 

しかし、働かなくては収入源を増やすことはできません…

 

自分が無理なら何かに働いてもらうしかありません。

 

「そんな都合のいいものある訳ない」なんて声が聞こえてきそうですね。

 

ですが、多くの人が知らず知らずのうちにあるものを働かせています。

 

それはお金です。

 

多くの人が銀行にお金を預けていると思います。

 

銀行にお金を預けているということは、銀行にお金を貸していることと同じで利子という形でお金が働いてお金を増やしているのです。

 

しかし、今の銀行の金利はとても低く、ゆうちょ銀行で0.001%です。

 

これは50万円を1年間働かせて5円の利益ということ…

 

これではお金を働かせていることに気づかなくても無理はありません。

 

人が自分のスキルを発揮できる場で稼いでいきたいと感じるよう、お金にもより利益を出せる株式投資で働いてもらいましょう‼

 

 

お金に株式投資で働いてもらう環境を作ろう!

 

f:id:kotukabu:20211104221548j:plain

お金に適した働く場所を作ろう!

今まで銀行で働かせていたお金を、より利益を得られる株式投資で働かせるための環境の作り方をお教えします。

ステップ1

お金に株式投資で働いてもらうためには、働く場所が必要になります。

 

それが証券口座です。

 

今では様々なネット証券が存在し、ネットから簡単に口座開設が可能になっています。

 

初心者におすすめなのはSBI証券」「楽天証券です。

 

どちらも手数料が最安クラスで多くの人に使われているため、サービスも充実して使いやすく初心者の方でも安心して使えます。

 

私個人的には、もともと楽天ユーザーでもあり積立投資などで楽天ポイントをためることができるので実際に愛用しています。

 

ステップ2

証券口座という働く場所が作れたら、そこにお金を送り込みます。

 

それが口座への入金です。

 

証券口座への入金は一般的に銀行振り込みです。

 

証券口座の中には銀行と提携しており、提携銀行に入金してある金額が自動で証券口座に反映され振り込みする手間がなくなります。

 

ステップ1で紹介したSBI証券」では「住信SBIネット銀行楽天証券」では「楽天銀行が提携しており銀行に入金されていれば売買が可能です。

 

そのため、証券口座を開設した時にはそれに合わせた銀行口座も開設しておくと良いでしょう。

 

ステップ3

職場でも部署など働く場所が分けられているように、お金をどこで働かせるか選ばなくてはなりません。

 

それが株の銘柄選びです。

 

今後業績の伸びそうな企業の分析や高配当銘柄や株主優待が充実した銘柄などから自分に合った銘柄を選んでいきます。

 

ステップ4

お金を働かせる場所が決まったら実際に仕事開始です。

 

ここでいうお金の仕事は株の売買です。

 

仕事のやり方にもいろいろあり、配当金や株主優待が目的であれば株を持ち続けて利益を得る形になるでしょう。

 

株価の値上がり益(キャピタルゲイン)を狙う場合は、株を売り買いを繰り返して利益を得ていきます。

 

 

失業の不安をなくすための初めの一歩

f:id:kotukabu:20211104225918j:plain

不安をなくすための初めの一歩

自分だけで働くのではなく、お金にも働いてもらう方法はいかがでしたでしょうか。

 

「働かせるお金がない」「少しのお金じゃ意味がない」と言い訳を考えて足を止めていませんか?

 

考えることは非常に大切です。

 

しかし、やらない言い訳を考えていくことは違います。

 

まずは、一歩動き出すことが重要です。

 

ネットから簡単に証券口座を作れるので開設してみましょう。

 

無料で開設でき、維持費もかからないので開設して損はありません‼

 

開設することで株価のチェックや株主優待の確認などができ、株式投資が身近に感じられるでしょう。

 

何気ない一歩が不安のない未来につながっているのです。